ニュース

特になにも

今年も、とうとう浴衣を着れず・・

せっかく今年一回だけ浴衣を着れるチャンスがあったのですが。
57589594_4f0a12a352_o.jpg 57589575_b565d7cf92_o.jpg


57589538_ba8603bf50_o.jpg
寝不足に更に追い討ちをかけ夜遅く買った貝にやられチャンスを無駄にしてしまいました。
多分、寝不足しなかったら貝あたらなかったと思う。貝とかはその時の体調でぜんぜん違いますね。
残念。
それにしても女は生きてるだけで金がかかるな・・。と思います。
服とか、靴とか、化粧品とかとか。
着物に浴衣に結婚式に呼ばれたらドレスとか、スーツとか、夏は毛もぼうぼうではいかん訳で、坊主でもいかんわけで、などなどなどなど・・・。
女でなければ、いいノートPCとかももう、何台も買えてたわけです。
でも、こうやって少ぉしづつためながら、少ぉしづつ揃えてゆくのが楽しいんですけどね。

お金に余裕があって一気に買えちゃうと、それはそれで楽しみがなくなるのです。
少しづつ、少しづつ、揃えてゆくから、有難味や大切味がわく訳で。

でも逆に、ほんというと夏なんかお洒落なんかしないで、化粧もしないでおっさんみたいにパンツ一丁で歩ければいいのにさ。そういう世の中になればいいのに。
と子供の頃から思ったりもする訳です。

というわけで、全世界の女性の皆さん、心の底から内心のご苦労、お察しいたします。

で、今年使用できず悔しかったら、写真UP。
あとまだ揃えきれてないのが浴衣用の手提げバックです。・・・着物用とはまた違うのです。

こういう小物を買う時は失敗しないよう、買うときに着物を持ってて、色合わせします。
そうすると以外にあいそうなものが全然合わなかったりするので。

で、手提げバックはなんかしっくり来るものがなくて、結局夏が終わりもうお店では売らなくなってしまいました。

来年早めに探そう。

© 2016 Six Apart