ニュース

特になにも

最近やっとこさ、だいぶ気にかけるようになってきた

新しいお仕事が来てから、そろそろ、1年目に入ります。


当初、お仕事の内容を聞いた時は、ちょっと今の自分には知識などの面で、敷居が高いんじゃないかなぁと、お断り的なことや、不安を先に口にしたり、感じてたりしてました。

で、わからないところから、手探りの状態で、はっきり良いか、悪いかの判断は、まだ自分で判断する材料もなく、不安に思うことだけ声を荒げ、それ以外は、上に聞いたまま自分であまり判断することなく今日まで来た訳です。

で、1年経ち、遅いのですが、ようやく少々、周りと内容が見えて広がって来た感じ。

今は
毎日届くCC:が唯一のだいじな情報源なので、休日再度ゆっくり読んで操作して確認してみたりと、ほんとようやく、やっと、そんなところにまで目が届くようになりました。

すると・・。仕事中、自分で書いたり、人が書いたことを確認して結果を出したものも、休日など落ち着いて、再度読んでみると、「あぁ、あの時読んでて
まだ気付いてなかったことあったなぁ。」とか、「あの時、口頭でこう伝えとけば、こう書いてあげたら、もっと良かったんだろうなぁ。」
とか、後になってから反省する日々・・・。

本当は、もっと早くに、そうすべきだったし、優秀な人はすぐそうするんだろーなー。など自分にいらいらしたりです。

まぁ、でも、それだけ、余裕がなかった今までから比べたら、そこまで目が届くようになり、見えてきたからこそ、興味も湧いて、目が向かうようになったのだと、思い直す。

で、話は関係ないけど、書きたい出来事や写真はクセですぐmixiに書いてたけど、次からはできるだけこっちで書いてみよっかなぁ。という、心の変化もあり。

そうしたら、だんだん、欲も出るだろうなので、いいかなぁと。
自分で書いてて、文字だけじゃつまんないよっ。とか既にいろいろ思うわけで。
コメントやトラックバックも、何を書かれるか、何をされるのかが、怖くて、今はまだ、まったく受け付けられない状態ですが、受け付けられるくらい、
もう少し慣れたいなぁ、とか、思う。

興味を持つことと、欲を持つことというのは、ホント、大事ね。

© 2016 Six Apart