ニュース

街で拾ったネタ

萌えジャージって流行ってるんですか?

今日、会社帰り、駅を降りたら、中高校生くらいの外国人女子、もしくはハーフのいかにも学生女子が、美しい若さなロン毛の「赤毛のアン」な髪をなびかせながら、「チャリンチャリ~ン♪」と萌えジャージを着て颯爽と自転車をこいで行きました。

そんな「萌えジャージのアン」の姿を見たとたん、サムライの手が刀へ向かうがのごとく、とっさにデジカメまで手が伸びましたが、もちろん撮るのは諦めました。

え? もしや。 女子こーせーの間では大流行なのでしょうか?
いつぞやのバーバリーやエスプリ白トートバックみたいな?

検索したら楽天で、「リクエストにお答えして再生産!」と書いてあるではないですか。
しかも、かなり売り切れじゃないですか。

私が見たその「萌えジャージのアン」は、白地の、腕に黒い2本線が入った柄の萌えジャージを着てました。
で、バックプリントの「萌え」はなしでした。白の柄の方がレアなのかな?

(ちなみにこんなむさくはなかったが、ジャージはこれに近い)

© 2016 Six Apart