ニュース

映画・DVD

「春の雪」見に行ってきました。


ビデオメーカー 2005/10/21
売り上げランキング:542

おすすめ度:
妻夫木聡竹内結子

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac


先に小説を読んでから、映画館に臨みました。

感想:・・・うーん。友人と行きましたが、2人とも、「以外に感動しなかったね。(以外につまんなかったね。)」でした。もちろん小説の通りではないつもりで、映画は映画。というつもりで見てたのですが、映画という作品としては・・ちょっと、正直、たんたんと進んで行くばかりで。

期待していたドキドキ感もあまりなく。

引き込まれるような、心を上下に揺さぶられるような感覚にまではいたらなかったのが、ちょい残念。
だって途中で眠くなって、ちょっとだけ、寝て・・た。
子供の頃見た「ドラえもん のび太と恐竜」の方が、今日は勝ちです。

あそこまで何回も逢瀬ばかり撮るのなら、映画の「ロミオとジュリエット」みたいに、
もっと、「初体験にて只今Hに夢中っ!」くらいの時期を誰もが思い起こさせるような初々しいドキドキ感覚が欲しかったかも。だって19歳と20歳だったらあんなネットリしてないよ。・・多分。昔だろうと、今だろうと、もっともっと、爽やかですよ。ええ。
やはり期待し過ぎはよくないですねぇ。

2人とも、初々しくなかったのが・・。
「えぇ、もう、ヤリ慣れてますから。」ってことが演技からもう透けて見えてしまうところが、なんか、イヤだったあぁ。ちょっとショックでした。そんなとこ、見たいくないよ。
そりゃ、そーだろーと思いますけれども。
主役の2人は、もう、初めてのドキドキ感を忘れてしまうくらい、擦れてしまったのね・・監督も含め・・。と思わせる作品でした。
こういうイメージDVDみたいなのを見て、純愛だろうと
ひとりで勝手に盛り上がっているのが一番いいかも知れません。

© 2016 Six Apart