ニュース

特になにも

シティハンター続編「エンジェルハート」と「ガラスの仮面」

毎週火曜日
エンジェルハート」04ch AM
01:09~
ガラスの仮面」   12ch AM01
30~

何気に放送しててさっきまでなんとなくみてました。

なんか、久々、漫画見てた気持ちに戻れていいですね。見てるときは小・中学生くらいの気持ちになっちゃって。一人暮らししてから、漫画は1年に1回見るか見ないかくらいになってしまったから、尚更そう感じちゃいます。

これらのアニメは、その頃の漫画に夢中になった世代のために作った作品な感じがしますが(時間帯的に)、自分の子供の頃も、「鉄腕アトム」とか「銀河鉄道999」とか、何気にテーマは重たいものだったりしたので(1話ごとにだいたい主人公以外の誰かがすぐ死ぬ)、子供は子供用ではなくて、こういうのを夜ではなくて昼にして見せてあげてもいいんでないかい?と思ったりしました。

それと最近、やたら目がでかくてサザエさんみたいな体型に大きいオッパイみたいな絵柄が流行ってるけど、自分はその漫画の絵柄自体が個性的で特徴のある方が好きですねぇ・・。

「三丁目の夕日」とか、絵がびっくりする位個性的。実写版で映画になるとは聞いてたけど、きちんと作り込んでいるようで、びっくりしました。

最近は 漫画も映画やドラマになることが多くなってきて、しょーもない実写版になるのかと思いきや、中途半端にならないようある程度原作のあらすじをバッサリ切り捨て素晴らしい作品に仕上がってたり、リバイバル作品など、1つの原作の作品で、小説・ドラマ・映画・漫画4通り行ったり来たりして楽しめるようになってきたから、最近、その楽しみ方ハマってます。
リバイバルドラマ毎週見ながら、同じ進み具合で原作読んだり、この前はあるドラマを
1週見逃してしまったので、「じゃあ、見逃した分は原作で読めばいいや。」と、原作を買ってしまいました。

まあ、久々原作懐かしいアニメ見たので、「ジャンプ放送局」並みの自分的ちょろんと評価。
※ちなみにリンクは、実写版←
→原作漫画です。

●実写版成功編(基準:自分)
オールド ボーイ」(えぐいけどNO1!)
ALWAYS 三丁目の夕日(あの絵から実写にできる創造性)
スーパー マリオブラザーズ」(懐かし・・。子供の頃はすごい話題で、結構良かったと思ったけど・・はて?)

●実写版失敗編(基準:自分)
北斗の
ストリート ファイター

●実写版微妙編(基準:自分)
忍者 ハットリくん
はいからさん が通る

●実写版爽やかで可愛かったから許しちゃう編(基準:自分)
エースを ねらえ!
アタック No1.
めぞん 一刻

●まだ見てなくて暇があれば比べてみたいもの:
「新七龍珠(ドラゴンボール)」
「あずみ」

「魁!クロマティ高校」
「逆境ナイン

「キューティハニー」
「デビルマン」
「タッチ」(「みゆき」実写版は昔
どこかのテレビで見ました。)

・・・ちょっと頭に浮かんだのだけでも、結構いっぱいあるなぁ・・。

© 2016 Six Apart