ニュース

映画・DVD

「OUT」見ました。


OUT 原田美枝子 桐野夏生 平山秀幸

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2004-01-23
売り上げランキング : 21,424

おすすめ平均  star
star原作以上に
star抑圧された女性たち
star原作はこえられないが、近年の映画では佳作といえる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

下の表を見れば一目瞭然なのですが、ジョゼと虎と魚たち の続きでやってたので、そのまま見てました。

内容は、1人の妻が夫を殺し、パート仲間を引き込んでその夫の死体をばらばらにして捨てたことをきっかけに、気が付くと、そのパート仲間の主婦達が、わけあり死体をばらばらにする仕事を受けることになり。。金もいいし。。と、そのままずるずる芋づる式にどんどん犯罪に手を染めていき、気が付くともう元に戻れない状態にどんどん引き込まれてゆく・・という、「うそはどろぼうのはじまり」をそのままずっと実践していったらこんなかんじになるかな、的な内容でした。

普段は、まさか自分が犯罪に手を染めるこなどあるはずがない、と思い込んで毎日を過ごしていても、ついつい芋づる式に仲間意識で関わってしまうところなどは、以外にこんなものかもしれないなぁ・・と、考えさせられてしまいました。

わたしは最後のシーンが良かったです。
最後のシーンは夜が明けはじめて終わるのですが、そのシーンを見ててるうちに、ちょうど
こっちも夜が明けてきて・・。

でも夜が明けるまで見るライブとか、映画って、ほんと、昼よりもずっと心に染みるなぁ~。
感じ方が全然違う。


2005~2006 テレビ東京の題名忘れたがなんだか映画祭り
12/30 17:40~ ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔
12/30 18:30~ ゴジラ FINAL WARS
12/31 01:50~ ジョゼと虎と魚たち
12/31 03:54 OUT
12/31 05:39 エスパイ
01/02 03:00~ 最後の恋、初めての恋
01/02 04:52 東京攻略
01/03 02:30~  レジェンド・オブ・フォール 果てしなき想い
01/03 15:00 ジョー・ブラックをよろしく
01/04 03:25~  ホワイトナイツ 白夜
01/05 02:30 オリバー!
01/05 13:00  オースティンパワーズ デラックス
01/05 21:00   オースティンパワーズ ゴールドメンバー
01/06 02:30
ブリスター!
01/08 03:20   えびボクサー
01/10  13:30~    燃えよドラゴン
01/13  02:30~   THE SECRET SHOW
01/13 03:00  くりいむレモン

© 2016 Six Apart