ニュース

気になる夢

夢はほとんど毎日見てるんで、それも日記つけれればいいなーと思っていました。
で、最近気になる夢があり。

今働いてる場所じゃないけど、喋ったこともないし、たまに見かけるくらいの人がいるのですが、なぜかその人がたまに夢に出てきて近くにいるので、いつも目が覚めると、「なんでなのかなぁ?」と、思ってしまいます。


あ、たまに変なものも見えますが、その人はれっきとした人間です。

多分、1回も喋ったことがないし、殆ど、いや、はっきり言って知らない他人。といってもいい位な距離なのですが・・。
で、昨日の夢は、電車の中で、2人座席でたまたま相席になって、特に話もせず、ずっと電車の中で座ってると、眠くなってきて、ただお互いで寝てるだけという、夢でした。
会社の人とか、友人とか家族が夢に出るのだったら、よくわかるけど、なぜその人が夢に出て近くにいるのか・・わからない。
そのうち知り合いにでもなるんですかね?

あぁ、あと、ここ1年くらい、空港で飛行機に乗るのにエスカレーターやエレベーターや階段を上ったりしているうちに、どんどん違う場所へ来てしまって、なかなか飛行機に乗りたいのに乗れない夢を何度か見ていたのですが、最近、やっと上れそうな夢を見ました。
7階に行かなくてはいけないのに、もう階段もエスカレーターもなくてもうそこが最上階だったようで、ただ外へ出ることしかできなくて、「どうしたらいいんだ?」とその上の階へ行く階段とか他にはないか探してたら、足長おじさんみたいな背の高~いおじさんと出会って、「あそこから上に上がれるよ。」と気球に乗る場所を教えてくれて、なぜかおじさんと私はもう仲間として一緒に気球に乗るのに乗り場で並んでて、さぁ、これからやっと乗れるぞっ! と2人で乗ろうとしたところで夢が覚めてしまいました。
・・気球、乗りたかったなぁ。

© 2016 Six Apart