ニュース

特になにも

マイブームにしたい小さな夢メモ

もう、殆どメモなんですけど。
前々から、興味はあるが、行動を起こしてなくて、でも、「ほんとはやりたいんだよなぁ。」と思ってたことを忘れないようにメモしてみました。
最終的にはタモリ倶楽部に出てくるよーなコアな趣味まで持ち込めれば素晴らしいですねぇ。

・坂道ログ:
都内で歩いてると、色んなところの坂や、道に、名前と由来の説明書きがされてあることが多く、興味はあるのでいつも立ち止まり一応は読むのですが、すぐ由来など忘れてしまうため、いつか全部忘れないように何らかの形で残したいなぁ・・と思い。「ブログ」というものがよろしいのではないかと。
今頭に思いつくだけでも、「夫婦坂」、「神楽坂」、「
三組坂」、「清水坂」などなど。
由来なんかも覚えておくと、ただ歩いてるだけでも楽しいものです。^^

・イルミネーション祭りログ:
とりあえず写真はだいぶたまって来ました。最近都内は夏の代名詞の「花火祭り」に負けず劣らず、冬にイルミネーションを行う個所も年々増えつづけており、「冬の代名詞」にもなりつつありますので。

・地名の名前の由来ログ:
「御茶ノ水」とか、わかりやすいところで「桜田門」とか。なぜその名前がついているのか、必ず理由があるので、それも少しづつですが、見つけた時点で残しておきたいなぁ・・と思って。
これも通りすがりにたまたま見つけて、何回も説明書きを読んでたりしてるんですけど、これまた忘れちゃうんですよねぇ・・。


・自作御飯ログ
これも写真は結構たまってるんですけど。残しておくと、「あぁ、こんなおかず自分作ってたんだぁ。」とか参考になると思って。
でもなかなか・・食欲に負けてしまい、撮る前に食べてしまうことも多いです。


ま、そんなわけで。実行するためにはいつも必ずデジカメ持って、まめに取材せねばなりませぬ。

© 2016 Six Apart