ニュース

特になにも

今年の私的にやりたいこと

言語と貯金。

これだけです。仕事はまた別として。これだけは今年はやりたい。
なぜなら、韓国旅行とか行こうよ、などと、口では計画がされているのですが、如何せん、どこへ行くにも、ある程度言葉がわからなければ・・どーしよーもないことに去年気付きました。



今働いている場所も、外国人が経営するお店が多いので、「今日はキレイですね。」「髪型変えたんですか、カッコよ良くなりましたね。」位喋れたら、もしかしたら、おまけくらいしてくれるかも知れません。

貯金は、単純にないと最近不安だからです。根っからの日本人なので。

初夢で知らんパツ金の外人と目が合ったと思ったら、近寄って来て、「ブッチュー」っと挨拶チューをされたからなのか、年が明けたらなぜか急に、どこか目新しいところに行きたい気持ちがフツフツと沸いてきました。
(でもパツ金のいる国より、アジアの方に興味があるのですが・・。)

何事も、ウキウキしながら準備している間の方がじつは楽しいので、その楽しみを味わいながらできたらいいです。

© 2016 Six Apart