ニュース

六扇子

思考停止

自分はたまに思考が停止して、まったく動けなくなります。
いろんなことが起きると、どうしていいやら、頭の中で片付けられなくなってしまいます。
で、さらに、過去のわけのわからないことまでいろいろ思い出してしまい、頭の中ではぐっちゃぐっちゃにいろんなものを出しっぱなしにして、更に片付けず、納得できず、身動き取れなくなります。

そーゆー人たちはみんな、こんなとき、一体どーしているんだろうか・・。

1つのことだけ見てなきゃいけないのに・・。余計なところまで目が行くというか、見えるというか、気にしちゃうというか、まだ、あと引いてるというか・・。

調子のいいときはそれでいいけど、こういうときもあるから、もう少し、こういう時にも対応できるための情報を詰め込まなくてはならないな、と反省しました。

なんとかしないと、こういうときにいちいち何もできない体だと、生活に支障が出るよ・・。
いやもう出てるよ・・。

見て見ぬふりするとか、考えないとか、無視する、とかで過ごそうと思ってましたが、何か対処の仕方が違うらしい。

この対処のままでは、振り回されるので、やはり、ゆっくり、そうゆう情報を集めることにしよう。
世間一般に言うフツーに合わせても、自分は自分なので、自分なりの対処が必要です。 

・・もう、いちいち、こんなことに、振り回されては、いかんよ、ほんと。
そっちを職業にする気はさらさらないけど、(職業にするほどの能力もないし)
でもちょっとほんと、考え方を変えよう。

ってかそーゆー、同じような人たちの団体とか、ありそーだけど。インチキも多そうだし。
こういうことで困ってる人は一体どーしてるんだろうか?

© 2016 Six Apart