ニュース

美容

健康美容マニア

私は健康もしくは美容マニアです(多分)。
でも、人それぞれの効果の出方があると思うのですが、思った通りの効果はなかなか現れません。

以下、ためした項目と結果です。

豆乳(朝・晩)飲む
私の場合、胸はさほど変わらず、体毛が薄くなりました。髪の毛はシナァっとしてきてトリートメントいらずな感じになりました。長く続けると、肌もなんだか、すべすべというか、「ぬるん」とした感じになりました。
ムダ毛は薄くなっていいけど、その代り、眉毛も薄くなるのが難点です。
あとお昼もかかさず飲むと、排便が多くなるのでお腹はそういう意味でへこむかもです。でも仕事中しょっちゅう長いトイレになってしまうので、会社に仕事しに行っているのか、会社に排便しに行ってるのか、おいおい・・・という感じになります。
あと私はお腹にはあまり合わないみたいで、マメだし・・なのか、是飲んでると私はガスがたまってお腹がパンパンになりやすくなります。それがちょっと難点かなぁ。

・粉ミルク
栄 養価が高いし、今の粉ミルクはかなり母乳に近いらしいです。自分が最近気になっているラクトフェリンも多いし。かの西太后も母乳を飲んで歳取ってもびっく りするくらいめちゃくちゃ若く見えたとテレビでやってたので飲んでみてるのですが、いかんせん、油分も高い気がします。なので健康には良さそうだけど、太 り易い気もします。そこが難点。まぁ、冬は寒いのでいいかも。

・コエンザイム錠剤
朝が楽ですね。朝食食べなくても、寝不足でも結構駅の階段走れる、みたいな時にそう感じます。
あとこれを飲んでる間は、酒に結構強くなります。

・DHA錠剤
魚油です。うちは電子コンロしかなくて、なかなか焼き魚とかすぐ食べれないし魚は値段高いので、週一位しか食べないのでなんとなく飲んでます。魚大好きなのに。にぼしとかダシ用に買ってもすぐ食べてしまってなくなる位好きなのにな。ほんとは焼き魚とか毎日食べたいです。

・コラーゲン錠剤
これもよくわかんないです。こんなん飲むよりは、茹でたての塩ゆでの豚足とか食べた方が速攻性があるのですが、東京で豚足はなかなか売ってないので、煮魚でもいいんだけど、なかなか1人では作っても食べきれず・・って感じだし。一応飲んでるって感じです。


・Lシステイン配合の美白飲み薬
よくわかんないです。でも塗るクリームとかと併用するといい気がするし、飲みつづけてると顔のシミとか目につかなくて気にすることがなくなるので、効いているのかも知れません。飲みつづけることが大事なので、飲んでみてます。

・ケシミンクリーム
シミを消すらしい・・。私は合いませんでした。塗ったところに赤いデキモノができて、なんとなく痒かったです。

・雪肌粋
化粧水&乳液を使ってますが、ちょっと肌に合いません。塗りすぎると肌が痒くなります。
手も一緒に塗っちゃうからか、いち早く手の甲ばかりみるみるびっくりする位色白になり、顔はなかなか変化なし。寝不足も原因だと思います・・。

・PONDSダブルホワイト
効 いてる気がします。他にもいろいろ併用してるので何ですが、でも肌の調子はすごくいいです。でもやっぱり塗りすぎると私は肌が痒くなります。これも手の甲 ばっかりいち早く色白になります。ついでに乳首もすごいピンクになったら笑えるな、とたまに塗ってみる・・。でも効果があってもそれはそれで怖いのであま り塗りませんけど。

・ヒアルロン酸の保湿化粧水
これは私が一番合っている化粧水です。ひりひりも痒くもなく、いっぱい使ってもいい感じです。でも
雪肌粋とかPONDSダブルホワイトみたいにみるみる肌に吸い込む感じは私はあまりないです。

・ヒアルロン酸と尿素の保湿化粧水
私は顔がダメでした。すぐ痒くなりました。首から下は大丈夫だったので、お風呂上りボディ用として体のかさかさするところとかに塗ってます。おしりまわりとかはすごくいいです。
でも、冬はかさついてるからいいけど、夏は逆に汗疹とかを防ぎたいので、夏使うのは違うかなぁ・・という感じです。

・ニベア
私はちょっとダメです。体調により痒くなります。顔はいつも痒くなります。

・ヨーグルトパック(美白)
ヨーグルトの油分がちょうどよくてすべすべになるのですが、やっぱりこれも長くつけっぱなしだと私は顔が痒くなってあまり合わないです。だからつけてすぐ顔を洗う位が私はいいみたいです。

・日本酒で化粧水
これは私の肌にあってます。つけて洗った直後はすごく肌の調子がいいですが、ただし、アルコールなので、すーっとすぐ肌が乾く感じになります。なので、お酒だけではだめで保湿用の何か後でつける必要がありました。

・日本酒(米こうじ)を毎日飲んで美白
これはうちの両親をみたら一目瞭然でした。
普段両親はあまり飲まないのですが、今 両親は酒蔵が多くてお酒が有名な地域の近くに住んでいて、よくお酒もらったり買ったりしているため、その所為もあって最近は養命酒みたいに毎日少量だけ飲 むそうです。で、久し振りにあったら、ふたりとも肌がすごくきれいになっていてびっくりしました。外出回るので夏もすごく日焼けするし、東京にいた頃には 肌もよくかさついていたのですが、シミもあまりなく、シミがなくなったようにみえました。まぁ、そこの水も軟水でお水の所為もあると思いますが、あれ は・・すごいと思いました。まぁ、自分も毎日は飲まないのですが、できるだけ毎日おちょこ1杯は飲むように心掛けるようにしています。

・直接米こうじで美白
直 接塗るのはよくないそうなので、米こうじを直接買ってきて、こうじ味噌にまた入れたり、料理に使ったり、お酒に入れて甘酒みたいにして飲んだりしてためし ています。これも長く続けないとなかなか効果がでないそうですが、こうじを使うためによく手料理するようになり、で、手料理をよく食べるようになった所為 か、もしくは体にいいからか、体調がすごく良くなりました。

・かんきつ類を毎日食べる
まぁ、好きだし。ほとんど毎日みかんか、わ かやまみかんジュースを飲んでます。あとめちゃくっちゃすっぱいシークワサー果汁100%もチョット混ぜてよく飲んでます。あとゆずとかかぼすも大好きな のでいつも補充しててなんでもかけて食べてます。でもすっぱいものをとり過ぎるのもあまりよくない気がします。

・酢や梅干をよく摂取する
基本的にすっぱくして食べるのが大好きなので。油っぽいものでも、夜食欲なくても酢をかけたり梅干と一緒に食べると、さっぱりして食欲が湧いてよく食べられるようになります。

・旬で新鮮な食べ物を食べる
これがなかなか・・毎日できないことです。旬の野菜はよく買うのですが、1人暮らしなので、冷蔵庫にずっとあって少しづつなくしてくという感じで・・。まぁ、それでサプリメントとか飲んで試してるって感じなんですけど。

まぁ、こんな感じです。女性は結構、大変なのです。

© 2016 Six Apart