ニュース

特になにも

今頃知りました。

今まで、エントリーに画像を張って、大きい画像にもリンクさせたいときは、わざわざ「flock」ブラウザ?を使って、「flickr」の画像をドラッグ&ドロップしてました。それが一番便利だと、1人信じ込んでました。

で、なんか「flock」ブラウザ?は重たっくって、動きがトロいので、そのうち、最初に張られた写真とリンクのタグを真似て、手書きで書いてたりしていました。

でも、「FireFox」ウィンドウ同士で、今日たまたま、リッチテキスト(WYSIWYG)」になってるエントリに、他の「FireFox」ウィンドウにある他のリンクが張ってある画像をドラッグ&ドロップしたら、
あれま。

「flock」と同じようにそのままドラッグ&ドロップで画像を張ることができて、しかもリンクもそのまま張られてしまいました。

 

・・知らなかった。今頃知った。
「flock」なんか使わなくても、なんだよぉ。「FireFox」でひょいひょい貼り付けできたのかぁ。
・・・でもよくよく考えて見れば、文字リンクなどもコピペや範囲選択などでドラッグ&ドロップすると、そのままリンク先も一緒に貼り付けてしまうので、そういえば、そうなのに。気が付かなかった。

そーゆーわけでさっきもニュースから画像をひょいひょいドラッグ&ドロップしてみました。
ホリ○モンの写真も、恋のダウンロードのAUニュースの仲間由紀恵の写真も、なんでもかんでも画像とリンクされているニュースの内容リンクが自動張られるではないですか。

・・ちなみにIEとIE、FireFoxとIEではダメでした。FireFoxにてMTのエントリもダメでした。
TPの
リッチテキスト(WYSIWYG)」から「プレーンテキスト」にしたら、もちろんダメでした。

そーだったんですかぁ。知らんなかったぁ。

© 2016 Six Apart