ニュース

美容

ピーリングもユースフルエッセンスもいらない方法



あるんですよ、これが。
ヒントは湯船です。

最近ピーリングとか流行ってますが、そんなもんしなくても自分的につるつるになる方法があります。
簡単です。

週一位の割合で、ゆぅっくり湯船に浸かっていると、自然にじっとり汗もかきます。そんなときチャンスです。
首やあごのうらなんかをちょっとこすると、アカがでます・・。
そうです。そのまま、顔もそのケシカスみたいな続きで軽く指の腹でこするだけでいいのです。
でも必ず軽くです。軽く。
強くこすると逆に皮がたくさん剥がれてただれます。自然にアカが軽く出たらお顔を洗いましょう。

で、顔はむき玉子みたいにつるっつるです。
でも薄い皮を一枚はがしたような肌なので、お風呂上りは荒れた唇にメンソレータムリップを塗るように、顔にも必ず自分にあった美容液、保湿液をつけます。

そして早めに寝ればバッチリです。

いろいろ試してみましたが、変なピーリングクリームとか角質除去クリーム塗るよりも、これが一番肌に負担がかかりませんでした。

だって湯船つかってると、皮膚がふやけて自然に汚い皮膚はアカになって出て来て、軽くこすると自然に剥がれて来るからね。無理にはがすより、アカになって出てくるのだけはがすのがよろしいかと。

でも毎日するのはよくないです。よけいただれます。(実践済み)。
週一位で思い出したときにやるといい感じです。

あと、湯船にまめに浸かってると、浸かってないときよりも肌がだんだん白くなりますが、あれもきっと、毎日ふやけて少しづつアカがとれているのかも?ですね。もしくは水道水のカルキなんだか・・。

© 2016 Six Apart