ニュース

今日の夢

久々、気分のいい夢を見ました。

実家に戻っている夢で、なぜか実家は海沿いのちょっと高台にある設定になっている。
で、実家から海岸線がズラーッと見えて、もうすぐ夕方、という時間で、なんだかとても海がキラキラ綺麗でした。
で、海がきらきら光る源である、太陽の方になんとなく目をやると、(夕方なのに、東に太陽があるという、自分の頭の程度がわかるような夢でしたが・・)
すごく綺麗で、まぶしくて、そのまばゆい日差しをすっぽり浴びながら
太陽をずっと眺めてました。「太陽なんかずっとみてると、目に悪いよなぁ、。と思いながらも。眺めてました。その後、なぜかその実家の近くの古着屋さんで、自分が昔作った洋服が高値で売られているのを喜び、そればかり見て両親に早く帰るぞ。と叱られてました。

なんか、久々、海の夢みたし、太陽の夢なんてはじめてだし、なんだか久々に気持ちの良い夢だった。


先週あたりは、家の西玄関から、部屋をつっきって、東のベランダまで、勝手に透明なじいさんの幽霊とかが家の中を通る夢を見たりして、その1週間位は夢でなくとも、ずっと夜中、なんとなく気味が悪い感覚があったのですが、
夜中耳鳴りがたくさんして地震があってからはなんだか、部屋の感じもすっきりして、夜もなんともなくなりました。

人間て、もしかして、ねずみと一緒で、何気に電磁波とか感じているのかも。と、今更になって、そう思っちゃいました。

あの、地震が起きる前にずっと岩盤と岩盤が軋みあって、その圧力で地震が起きる前に出つづけているという電磁波。

大きな石と石をぶつけあって、その2つの石に左右からゆっくり圧力をかけて行き、その下にねずみを置いてねずみはどうなるか?という実験を昔テレビでしていましたが、最初ねずみはそわそわし始めて、圧力をどんどん強めてゆくと、そのうち交尾しはじめて、もう、石がもたなくて割れる寸前になると、ねずみは角で体をすくめて、震えてました。 

と、いうわけでそういうときに出る電磁波をねずみなどは体に感じている。という実験でしたが・・・。   

確かに、地震前はメッタにムラムラしない自分がやけにムラムラしたので、「なんだ?どうした?自分。」と、思ったのだけど、もしかして、え?その所為とか?

 ・・そ、そんな・・。自分、ねずみ並かよ・・。

というわけで、性欲の薄い人(特に女性)が急にムラムラしてきたら、逃げた方がいいかも知れません・・。
(ただしメンス前を除く。)

© 2016 Six Apart