ニュース

特になにも

最近増えてきて面白い「アクセス解析」

あまり気にしていないので、滅多に「アクセス解析」はチェックしないのですが、だいぶエントリーの履歴もたまって来たからか、結構、人に見られていることがわかり、面白いです。



最近多いのは店名やラーメン名で検索されてたり、あと、広島の地名とか、八丈島で(フォトアルバム)で検索されてたり。

なんだか検索条件の単語を見ると、検索したいことに対して、たまたまこのブログが引っかかって見られたはいいが、読んでみると意図が違ってたりでこのブログはあまり役に立ってなさそうだったりで。「ごめんねぇ。」などと思ったり。

そーいえばmixiの足あとも最近だんだんと見知らぬ人の足あとが増え、今やその数の半分はいつも見知らぬ人の足あとがついているのですが、(多分、コミュニティから流れてくるのでしょう。)別に気にせずどうぞどうぞって感じで。来るもの拒まず。去るもの追わず。

そうそう、アクセス解析で見てたら、「ちゃらんぽぽん」ならぬ、「ちゃらんぽ」で止まってるブログ名のブログを見つけました。
「~ぽ」で止まってるから、
きっと、男子のブログでしょうか。

自 分は最初は「すっぽんぽん日記」という名前で始め、どんどん名前を変えたのですが、あの名前のままだと、「すっぽんぽん戦隊 けっこう仮面」とか、そっち系の検索で引っかかることが多くて、フォトアルバムの写真に乗っちゃってる人からの苦情もあり、エロ系トラバスパムも怖いしで いろいろ理由があり、変えたのでした。

今度、「ちゃらん」つながりでトラバとかしちゃおうかな♪と、思ったりしてる今日この頃です。

© 2016 Six Apart