ニュース

増やせ!ラーメン食歴

ぶぶか「キムチ油そば」

「ぶぶか」は油そばが有名なことを一昨日、初めて知り、なんとなく、吉祥寺につき、なんとなく公園口をうろってたら、なんとなく、見つける。 そしてなんとなく、ではなく、もちろん、並ぶ。
吉祥寺「ぶぶか

Rimg6436Rimg6437

醤油の香りが目立ちました。麺があつあつのうちにタレとよくからませてるからだと思います。夏野菜をお醤油で煮たときのような香り。お醤油の香りが強いので、全体的に和風な感じ。
以外に、キムチが酸っぱくて辛くてすごく合いました^^。
えっと、油そば単体勝負だと、慣れてるからか、「
のんき亭」の油そばの方が、なんかクセがあって自分はやっぱそっちかなぁ・・。って感じでしたが、でも、キムチ付きなら、こっちも結構五分五分な感じです。
うーん、でも、自分的には
のんき亭」の方が少々軍配上がるかな。なんなんだろな、あのクセになる味は。

© 2016 Six Apart