ニュース

特になにも

無駄な買い物

うぅぅ。表紙の「さくっと」の言葉に惹かれ、思わず手にとってしまい、購入してしまった・・。英語番組の教材の方は、4・5月分見逃しが多かったのでこちらも思わず購入。何が足りなくて自分が何を欲してるのか、こんなん出すと、自分の頭の中がバレちゃうねぇ・・・。
Rimg6707Rimg6705

・・・読んだり、聞いたりしたが、あんまり役にたたなかった。。英語はテキストのみ読む分には良さそうだった けど、テキスト見ながらCDを聞くよりは、3chの番組直接見る方が一石二鳥で一番理解しやすいなぁと購入してから改めて実感。やはりオンタイムで見るか、録画するのが一番効率的でありました。

しかも、CDの内容も番組と一緒かと思ったら、番組出演のボーカルアイドル安良城紅ちゃんと、同じく歌手の藤岡正明クンの青春ラブ手前の、青く臭いやりとりのアドリブ的セリフ(それがまた段々楽しみになりつつある)も、なく、CDには二人は一切出てこなかった。その代わり、番組にも出てこない、知らん外人のアニータさんと、これまた知らんおじさんのダリオ戸田さんという人々の「仕事でセリフ言ってます。」的な、大人な事務的な英語音が続き、更に聞く気が削がれます・・。
仕事術は30%位役に立つ かな?と、いう感じでした。

日経ビジネス Associe Online
新感覚★キーワードで英会話

© 2016 Six Apart