ニュース

特になにも

ダイエットの方法を変えることにしました。

7月の終わりから8月の終わりまで、
VAAMを飲み飲み、赤坂~新宿まであるいたり、
必ず、外食は「すいません、ご飯少な目でお願いします。」の一言と、毎食必ず野菜を中心に食べるようにしていたのですが、

9月になってから、そのぶり返しの疲れなのか、
風邪は移るわ、移すわ、熱出すわ、
ここ2~3週間は目眩と吐き気が定期的に来て、これまた突然激しい下痢に襲われたり、
顔まで老けて来て、もう、最近気持ちまでぐんにゃりしているので、

ちょっと方向を変えるようと思いました。

で、
各女優さんがテレビで言っていたコメントをできるだけ集めて見たサイトとか調べたり、
モムチャンダイエットの本買ったり、
あとネットで調べたり、ニュースを見たりいろいろして方向を変えることを考えました。

■ なるほどと思った情報 - その1:
人もほとんどの哺乳類も、1日、ある一定の太陽の光を浴びないと、体内時間が狂うそうで、それで、時差ボケとかなるとことで、
 海外出向が多いある会社では、最近、通常より強い光を浴びながら休める時差ボケ用のベット付き休息室を導入したそうです。

 で、現代人は朝から晩まで殆ど太陽の一定量の光を浴びないまま1日を過ごす人もいるので、
 眠れなくなったり、睡眠不足になったりして、だるま式に体調やら精神的にも具合が悪くなるそうです。

■ なるほど、と思った情報 - その2:
 何の情報だか忘れたが、確か体やら病気関係のクイズ番組だったと思う。朝の光は体にいいらしい。

■ なるほど、と思った情報 - その3:
 たいたいどの健康本も、番組でも、下記のようなことを言っている。
  ・眠っている間に記憶が定着したり整理したりしてるから、ある程度睡眠取らないと頭が片付かないぞ。(寝ないと頭悪くなるってことかも?)
  ・夜の12時~2時頃に成長ホルモンやら、なんちゃらホルモンを出して新陳代謝を出したり、体内時計を調整したりしているので、老けたり、肌ぼろぼろになりたくなかったら、早く寝ろ

<=結果:
   確かにうちの親も、悩んだり、怪我したりした時は、何でも、早く寝ろ、たくさん寝ろそしたら治る。 と、公言してはばからないし、 あと女優さんとか、ダイエットを推し進めて本だしてる人も、とにかくできるだけ早起き、早寝なので、やっぱ健康にはまずそれなんだろうなぁ。。と改めて思いました。

   ・・・もう若くなし、無理できないんだな。。そろそろそうしないとやばいんだな。。と方向を変える気になりました。。。

■ なるほど、と思った情報 - その4:
  私は特に三十路前後、もしくは過ぎた女優さんを中心に調べていたのですが、
  だいたい女優さん口込み情報で共通してやってるのが、岩盤浴か、ゲルマニウム温浴。
  ある女優さんはゲルマニウム温浴続け出してから、体調もよくなって、冷えもなくなったし、顔色もよくなったお陰でカメラ映りも良くなったとのことで、仕事的にも助かった的内容が書いてあった。 で、とくかく気持ちもいいらしい。

■ なるほど、と思った情報 - その5:
  あとは女優さんだからって特別なことしてるわけじゃなくて、野菜多めに食べたり、毎日少しでも必ずストレッチとか定期的にジム行って体を動かしてはいる。ということは共通してました。まぁ一日は短いし仕事も多いから、金持ちマダムみたいに時間たっぷりしょっちゅうリッチにエステ!とはいかないらしい。

<=結果:
  温浴で汗かくより、体動かして汗かいた方がいいだろ~。と、今まで思っていたけれど、体調良くなるんだったら、温浴もいいかも。。と考え直しました。そういえば昔から怪我したり病気したりすると温泉療養したり、今も療養専用の宿は結構あるのだった。

  あと歳のわりにキレイな女優さんほど、ガッツリ運動ばっかしてるわけじゃなくて、毎日とか定期的にかならず決めたときに軽いエクササイズとかストレッチとかしているので、要は30分でも必ず継続。ということが重要なのね。と改めて思いました。

 そういうことで、今日からは女優さんとダヨンさんを目指して気長にやってこうと思います。
 とにかくそういうこと気にしてないと、年々体力ないの感じてくるし、いまいち力が入らないのと何事もおっくうになりがちなので、早く元気になりたいです。

© 2016 Six Apart