ニュース

特になにも

フィットネスクラブへ登録してきた。

今日、フィットネスクラブへ登録してきました。

主な理由は2つ


・ 梅雨と猛暑に向けだんだん外で運動しずらい状況であるため:
 最近会社へ行くのに朝、一駅歩いてたのですが、朝、汗を掻くと、会社に着いてからだんだん汗が冷えて寒くなってきて風邪ぽくなりそうになったのと、日焼けするとすぐシミになるようになってきちゃったのが気になって来たこと。
 夜は一人のときは必ず一駅歩いてるのですが、最近雨の日が多くて歩くうちに革のカバンが濡れてボロボロになっていくので、やばいなぁ・・。と思っていた こと。そして、これから本格的に梅雨の時期が来ると、 健康より先に朝から体が雨で濡れるのでどーしよーかなー・・と思っていたこと。
 (ちなみに夜も一駅歩くと結構体が雨で濡れ、帰りの電車の中はクーラーがんがん効いてるので超寒かった!!)

 
・体がまた変わって来たこと:その1
 悲しい話なんだけど、最近、夜に大好きなラーメン、もしくは油そばを食べると、次の日胃がズギズキ痛くなることが多くなってきたこと。。。
 そして同じだけど夜遅く消化の悪いものを食べただけでもやっぱり次の日胃が痛くなってしまう最近の私・・

・体がまた変わって来たこと:その2
 いつも女性的な時期が来るとそれなりにある一定期間調子悪いですが、
 またここんとこちょっと調子が悪いのが長引いて来たので、やばいな。こりや。こんな毎月を送るのは辛くて面倒だなー。なんとかしなきゃっ!! と、思ったから。

 微熱が続く・空腹になると吐き気がする・ガスでぱんぱんになってお腹が張りすぎて突っ張って痛い、突然に下痢。などが10日以上続いて面倒臭い。
 精神的にも、その間は一度興奮すると、ずっと興奮してて、
 例えばいつもは一瞬で通り過ぎるのに、頭に来てる時間と興奮する時間がいつもよりずっと長いとか、一度涙もろくなるとずっと泣いてるとか、あと、家だと寝ても寝ても眠いとか。(そうとう寝てるので会社では眠くないけど)

・体がまた変わって来たこと:その3
 確実におばさん体系に近づいて来たから。。なんとなく顔もそう感じます。。
 まぁ、さすがにそろそろ来てもおかしくないんだけど、お腹辺りに肉がつくのは男女ともに生殖能力・生殖器的に低下すると、つきやすいと、前に読んだことがあったので(確か動物学の方を研究してる人が書いてた)
 あと、今低下してるんじゃ、子供できてもすぐ流産したりいろいろ問題がありそうなので、どちらにせよ、その辺が低下してるんだったら、今から準備してちゃんと健康にしとかないと、と思う最近です。

 ・・・それに、ラーメン食べる位で胃がただれたりする位では、すぐ胃腸が悪くなりやすくなって、40代位で、ただれのひどいのやら、すぐガンやらになる体になりそうだし、でも病院は金がかかるし、
 
こんな体調の悩みが全くない若い頃の自分に戻たい!!=運動しかない!!
・・・と、最近ずっと思ってた結果なのでした。

© 2016 Six Apart