ニュース

思い出したついでに

そういえば、本当に危険な目に遭う日の朝は、ちゃんと夢見て回避できてる気がする。
でも、大体が夢の方が大袈裟過ぎる。
でも、だからその日に、「あ、やばい」と思って回避できて来たのかも。

覚えてる範囲内で。

朝、昨日の夜コンビニで買ったコンタクトレンズ洗浄液に浸けていたコンタクトを
説明用紙に書いてある通りに洗って、
片方の目につけたら、その片方の目が段々見えなくなって来て、ドロドロと目が溶けて来て、そのうち目がドロンと落ちてしまって血がたくさん出た。
で、「うわぁ、ほんっとにやばい、どうしよう!!」 と思って
なんとなく携帯についてるストラップの先の直径2cm位の四角いガラスの飾りを見たら、何故かバッリンバリンに割れて粉々になっていた。

ってところで、朝、目が覚めて、夢だった。
起きてすぐ携帯のストラップを確認したら、何処も割れてもないしキレイままの状態だった。

で、さっきの夢はすぐ忘れて、寝ぼけながら、やっぱり昨日の夜コンビニで購入したコンタクトレンズ洗浄液に浸けてたコンタクトを やっぱり説明用紙に書いてある通りに洗って、片目につけたら、その瞬間からずっと目にシャンプーが入った時みたいに痛くなって来て、
そのうち、本当に我慢出来ない位に痛くなって来た時に、さっき朝見た夢を思い出して、夢と同じ方の片目だったし、「あ、これまじでやばい!」と思って急いでコンタクトを外して、
目をずっととにかく痛みがなくなるまで水で洗って、結局その日はそのまま会社には行かず、真っ直ぐ眼科に行った。

よく見たら洗浄液にはたんぱく質を溶かす成分が入っていて、ソフトも兼用と書いてあったけど、多分、水分を多く保有するようなソフトコンタクトでは利用が無理な洗浄液だった。

洗浄液の成分とか事情を話して、すぐ見てもらったら、目が少し溶けてるけど、でもちょっと表面に傷が入ってる位だから、ということでその眼科でもずっと目を洗浄してもらった。

で、結局その日から2週間程コンタクトを利用できなくなったので、近くのメガネ屋にメガネを購入しに行って、
昼、やっと会社に出社できるようになって会社に行くのに電車乗って座った時に、
「あ。そういえば。」と思い出して、携帯のストラップのガラスの部分を見たら、ガラスの角の部分が掛けて割れてた。

ってことがそういえば1年前にあった。

© 2016 Six Apart