ニュース

土日で

2/23(月)

土日のたった2日で3kg増えた。

でもそんなに言うほど食べてない。
最近こまめに体重計るからわかってきたんだけど、
朝昼夕たくさん食べるよりも、寝る直前に少しだけでも口に入れちゃう方が、体重の増加が大きい。

朝、多めにご飯食べても次の日の朝の体重は変わらないのに、

夕飯食べ損ねて、夜寝る前にトマトジュースだけ飲んで寝た次の日の朝の方が前の日より体重が増えてたりとか、夜中寝る直前にパンちょっとかじったりした方が

その日1日の食べてる量はいつもより少なくても体重が増えやすいことが最近身を持ってわかってきた。

まぁそういうわけで金土日は、夜遅くにビールと梅干しだけつまんだりしてたので、それが原因だと思う。
そしてこのモブログに集中してたら、今、中央特快に乗ってるの忘れてて乗り換え駅を過ぎてしまった。

多分今もう上り電車終わってるだろうから、久々タクシーで戻るかも・・

© 2016 Six Apart