ニュース

特になにも

雨の日は動かない

土曜日は雨だったし、フィットネスのお風呂も入れない状態にて
CMで有名な微弱の麻酔(鎮痛)剤も会社に置きっ放しだったのでとりあえず、だまっておとなしくしていた。

そういうわけで土曜日はダメ嫁と化す。。(いま昨日を振り返って落ち込んでいる自分・・)

今日なんとか挽回すべし。

そういえば最近、自分も知り合いも、若干、MSNなどの投稿が減ってることに気付いた。
友達が増えてすぐはちょっと書いとかなきゃなぁ。と思うけど、

やはりいつかは、飽きるんだろうなぁと思う。

それでも続いている人は、やりはじめてまだ飽きが来てない人、
もう一種類は、人に見られたい気持ちの強さより、自分のために書いてる人
もう一種類は、そういうことをするのがもともと好きな人か、もうクセになって書くことが生活の一部のようになってる人  というように感じた。

あとは家庭も子供もいて、なんとか給与以外で、小さくてもお金が儲かればいいなぁ。
というなんかしらの目的がある人。かなぁ。

そういうわけで私は文章はめっきりだけど、写真日記的なのものが続いている。

文章の履歴は頭の中の想像と記憶で思い出すんだけど、
写真の履歴は、頭の中の映像ごと記憶が蘇る。

だから、文章の履歴を読んだ時とは違う感覚で、写真を眺めているうちに、写真を撮っていなかった場所も一緒に連想されて、バッ、ババッバババッっと頭の中で目で見た映像が段々蘇ってくる。

自分はなんだかそれが気持ちがいいらしい。

本当は、江戸時代のまめな人の日記みたいに、毎日の天気、何食べたか、何したか。
的な日記を書きたいなぁ・・と小学校の時から思ってるんだけど、だいたいそういう日記書いてても、小・中・高・学生・社会人と、必ず1回づつは挑戦してるんだけど続いて1,2年、最長3年位で一旦切れてまう。(最長は高三~学生時代まで)

文章の履歴と、映像の履歴を残しておけば、結構完璧なのになぁ・・と思う。

© 2016 Six Apart