ニュース

野菜

私も足りないことはあるのでできるだけ気をつけるように努力はするけど、
あんまりほうれんそうを親とか先生とか上司に厳しく言われたことがない子の方が多いのかな。。

だいたい話が混乱することは事前に一言状況を軽く伝えるか
書いて連絡すればそれだけで済む話なんだけど
それがわからないと延々と誰の指図を聞いたらいいかわからないとかになるんだろう。

20歳の時に辞書と電話応対の本と秘書検定の本と一緒に、ほうれんそうの本も買うか与えられて、「いつも持っとけ」「わからなかったらすぐ読め」するのがフツーだと思ったけど、女子はそういうのやらない子の方が多いのかなぁ・・

私はしつけられたとおり、それがない場合は必ずない側にいったん返すけど
それがなんで戻されたかわからないと、もうなぁ・・

© 2016 Six Apart